企業法務

労務管理 / 各種契約書のチェック / 外国人材 助成金申請支援(外国人材)/外部監査人(監理団体向け)/ 国際取引 /  事業承継 / 会社の設立・運営 など

顧問契約

アルンレア法律事務所では法律顧問サービスを提供しています。ご興味を持っていただけた場合は、お電話かお問い合わせフォームでご連絡ください。

チャット相談

なるべく気軽に相談してもらいたい!

そこで、アルンレア法律事務所はビジネスチャットツールであるChatworkを利用し、顧問先の皆さまの事業に関する疑問について、相談を受けるようにしています。
皆さまは、事業に関する疑問を相談することによって、自信を持ってビジネスを行うことができるようになります。

例えば、取引先との交渉過程で少し気になること、簡易な契約書のチェック、労務管理に関する悩みなど、社内のスタッフに連絡するように、気軽にチャットでご相談いただくことが可能です。
もちろん、お電話やEメールでもご相談をしていただいても構いません。

面談相談

チャット相談では対応が難しい事案の場合、面談による法律相談をご利用いただけます。
面談による法律相談は、月に2時間まで無料となります。
日々の相談についてはチャット相談で、少し複雑な相談については面談相談を行い、皆さまをサポート致します。

※ 簡単プランの場合、面談相談は別途相談料(5,000円(税別)/45分)が掛かります。

各種サポート

1 債権回収のサポート
支払いが滞っている取引先に対し、着手金なしで内容証明郵便での請求や督促手続など法的手段に着手し、債権回収のサポートを致します。
2 助成金申請サポート
それぞれの事業にあった助成金があれば、それを提案させていただくとともに、日頃の労務管理に関するアドバイスを行い、着手金なしで助成金の申請をサポート致します。
3 その他
上記以外にも、それぞれの事業に合ったサポートを提案し、提供致します。

〒951−8068 新潟市中央区上大川前通4番町112番 新潟ガレージ2階B号室
TEL:025ー201ー6249